スポンサーサイト

  • 2009.01.18 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


 あと少しで今年も終わりますね。本当に無事に終わって欲しいです。

暗いニュースを耳にしていると心が本当に重くなります。

私にも今年は色々なことが、これでもか、これでもかとやってきました。

でも、私の体力のお陰でなんとか過ごせました。
最後には十二指腸潰瘍にまでなりましたが。

両親に感謝です。

日頃の節制にも感謝です。

そして、お客様にも感謝です。


年とともに一年って、短くなりますね。

だから、自分がばたばたしているようだったので、

今年はじっくり、腰をすえて、遅れてもいいから一歩一歩進みました。

足を前へ出すときは右左と心でつぶやきながら。

おかげで、本当は転んだであろうヒヤットした瞬間も無事でした。


今年は私は大人に少し変わりました。ものに少しだけ動じなくなりました。

もっと早くこの考えを身に着けていたらと思うと残念です。

恥をかく場が少なくなってたでしょうに。

今商売は本当に大変になっています。
でも、いつも、お客様のことを考えて商売をさせてもらったら
なんとかやっていけるのではないかと楽観しています。

悲観論者が多くなると、
その気がそういうふうになるように引っ張っていくそうです。

出来るだけ心に恐怖心を持たないで生きていこうと。
愛の反対は恐怖心なんですって。

久しぶりに頭にきた話。

 昨日、電話がありました。

うちのフリーダイヤルでかかってきました。

こちらは、接客中です。

「もしもし、そちらの子供用フレーム、一番安いのいくら?フレームいくら?レンズいくら?」

立て続けの質問。

「すいません、度数はどれくらいでしょう?」

「0.1です」

「あっ それは視力ですね。処方箋で書かれている度数ですよ。
うちでは、お子様のレンズが遠視だったりするとレンズの径を
縮小したりして特注になります。」

「失礼なものの言い方をするのね。もういいわ」ガチャン

どちらが失礼やねん。子供でも大きさあるやろ!

3歳から15歳までは子供や!ひとくくりにして
安い値段で答えるのが失礼でないのかい。

メガネはすべてオーダーなんや。

大人と違って、子供はひとくくりに出来ないのだ。

めがねの場合、安いから得とは限っていないのだ。

子供のフレームはせめて2年は使用できることが大事なんだ。

調整も頻繁になる。


こちらとしては、きっちりしたメガネを掛けていただきたいと思っての会話。

同じ洋服を毎日毎日1年も着ないだろう。

洋服とか靴とかの感覚でみている最近の奥様に 頭にきてしまった。

あとで そんな人には安い値段を言っといたら良かったのに、
おとなげないと反省している本日です。

決算セール

涼しくなりましたね。とうとう、秋布団を出しました。

今まで、タオルケットで我慢していたのだけれど
もう、我慢できなくて。お陰でバッチリ眠れました。

やはり、寒いのは体に良くありません。

アバターもお金を払って着替えをしました。

今までの私ならこんなものに(失礼)お金をかける人ではありませんでした。

でも、

何となく少しぜいたくと言おうか

おしゃれがしたくなった季節です。


今年の合宿は超豪華版。三重県の赤目48滝の温泉旅館。山水園。

仕事を早引けして車でぶっ飛ばし、5時、赤目48滝に到着。
合宿の後には寄ることが出来ないので先に寄りました。

5時以降は入場料はただ。
でも最初の滝だけで薄暗くなったので、帰って来ました。

山水園はテニスコート、プールがあり、庭のきれいなとてもしっとりした旅館です。

風呂も広く、ご飯も美味しいし素敵でした。

なんで、山水園だったかと言いますと、4回生の主将の実家だそうです。
道理で安くしていただいたし。
町の武道館も立派で、50人が十分に練習できました。

いつも、私にとっては強行スケジュールの2日の旅ですが、
とっても楽しい合宿です。

チームを決めるとき
テレビのヘキサゴンの問題をやらせてチームわけ。
ふーん、私もしてみようと問題を頂きやること15分。

「えーこんなに度忘れ多いんか。」
ほんと、全然知らないのはわずか。

でも
「出てこない。あー頭悪なったな」
出てこないのは知らないのと同じ。ショックを受けてきました。

帰って早速ドリルを購入。さあ、頭を働かそう!
いくつになっても若くね。脳が若いことは本当に大事やね。
補聴器も使えるためには脳を鍛えなくては。体もきたえなくては。

鍛えなくて良かった年齢がうらやましい。
あのときもっと鍛えていれば。
光陰やのごとし。。

決算セールは、FENDI,FERAGAMO,PRADA,GUTTI,などなどもすごくお安くなっていまーす。

クリスマス用に如何ですか?

肉体美

最近少し朝晩 涼しくなってきてますね。

夏に強い私は、とうとう太ってしまいました。
4キロも太って 顔もまんまるです。

お乳を飲ませている娘と同じように食べてしまったと反省しています。

今から 9月から 痩せなくては。

夏の朝はゴーヤのジュースを飲むことから始まります。ゴーヤでジュース?

はい、とてもおいしいのです。 

大きなゴーヤなら半分使用。
オレンジ100%ジュースと牛乳を入れ、蜂蜜をたらして
氷を2,3個入れミキサーでジャー。
試してくださいね。

太っていいことは力が又強くなった。 
おすもうさんが出来るだけ太ろうとする気持ちわかります。

そろそろ、大学のクラブ活動も始まります。
力の強くなった私は少し相手になってあげれるかな?

オリンピックのアスリートたちの肉体は、本当に素晴らしい。
いつも見惚れています。

ここまでになるのは 大変だったろうなと思います。

一番になるということは、本当に大変なことだと思います。

2番、3番になる努力の何倍もいるもんね。
精神的にも強くならないとダメだし。

スポーツをかじった先輩の私としては
その後の体のフォローも大変だよとつぶやきたい。

夏の雷

 昨日の雷は凄かったですね!

雷がなると、うちのバカ犬は
家の柱、箱など近くにあるものを噛んでバラバラにするのです。

以前はここまでなら鎖は届かないだろうと
思っていた以上の所に置いてあった、新品のおコメと砂糖を缶を壊して
一緒によだれと混ぜてだめにしました。

毎年周りの戸棚も洗濯機のホースもばらばらにしてます。

今回はリフォームで新しくし直してもらったキッチンパネルの端っこ
(これからキッチンを入れるためにむきだしですが、もう壁に貼ってあるのですよ)を縦にガタガタニ壊し、折角大工さんに直してもらった柱を また 噛み ぼろぼろ。

もう、あほらしくて、怒る気もなく(今までも扉は二回作り直し)
防御の手段を考えています。

何べん捨ててやろうかと思ったことか。
でも、今12歳。何か良い方法ないですかね?

ちなみに うちの犬はシェパードの雑種で
捨て犬ボランテイア施設から頂いたものです。

カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
最新記事の一覧
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
リンク
プロフィール
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM ファイアーハントデザインワークス